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組織検索を使う

補足

組織検索とは
探したい部署・担当者を検索によってセットすることができる機能です。社員名をキーワード入力で 検索したり、グループリストから簡単にグループ(部署)を複数選択したりと、大規模な組織や複雑な組織形成をしているユーザー様において、ピンポイントで検索をすることができますし、そこから新たにグループを作成することもできます。

  1. 社員選択画面より、 をクリックします。
    「組織検索」画面が表示されます。
  2. マイグループリスト、グループリストから対象の部署(グループ)を選択するか、社員リストから対象の社員条件を絞り込みます。
    対象の社員が表示されます。
  3. 対象の社員をチェックし、 をクリックします。
    下部ボックスに追加されます。
    をクリックすると、対象部署を選択することができます。但し、対象社員の所属部署が異なる場合は追加することはできません。
  4. 最後に、「設定する」をクリックします。
補足
  • マイグループ登録について
    組織検索から社員を選択すると同時に、対象社員をマイグループ登録することができます。 対象社員が下部ボックスに追加された状態で、ボックス下の「選択した社員をマイグループに設定する」 にチェックを入れ、マイグループ名を入力します。
    ※マイグループについては、「マイグループを追加する」を参照してください。
  • 組織検索の表示を変更することができます。

    組織検索を設定する

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