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アクセス制限と閲覧制限について

NIコラボでは、登録されたスケジュールに対して閲覧できる人を社員/部署単位で制限することができます。 制限の設定は2種類あります。

アクセス制限とは、
アクセス制限とは、社員または部署単位でスケジュールを閲覧できる社員を制限する機能です。この機能を利用すると、登録するスケジュールを毎回閲覧制限をかける必要がなく、一部の社員のみだけ公開することができます。
この設定は、システム設定画面によりあらかじめ設定されています。

閲覧制限とは、
スケジュール登録ごとにそのスケジュールを閲覧できる社員を制限する設定です。

閲覧制限のあるスケジュールは、[非公開]という名称が付きます。閲覧できない社員の画面では、X印が表示されます。なお、非表示にすることも可能です。

閲覧制限は、スケジュール登録者自身が閲覧可能な社員/部署を登録できるのに対し、アクセス制限はシステム 管理者が設定を行う点が異なります。アクセス制限の設定詳細は、システム管理者にご確認ください。

以下は、アクセス制限と閲覧制限をそれぞれ設定した場合の適用(閲覧可能かどうか)についてまとめています。

○・・・閲覧可能  ×・・・・閲覧不可能

  アクセス制限 閲覧制限 そのスケジュールを
閲覧できるか?
パターン1 ○ ○
パターン2 ○ × ×
パターン3 ○ 制限しない
パターン4 × ○ ×
補足

以下の項目は、システム設定画面より設定されています。システム管理者へご確認ください。

  • アクセス制限設定
  • 閲覧制限されているスケジュールまたは参照権限のないスケジュールの表示/非表示

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