トップ > 設備・備品予約

設備・備品予約のオプション設定

NIコラボでは、より快適にお使いいただくため、社員個人ごとの設定(オプション設定)を行うことができます。

共通設定

メニューから設備・備品を選択した時、最初に表示されるグループや表示されるカテゴリについて設定することができます。

  1. メニューより、設備・備品予約アイコンをクリックします。
    「設備・備品予約(グループ週表示)」画面が表示されます。
  2. 画面右下の「共通設定」を選択します。
    「設備・備品予約>共通設定」画面が表示されます。
  3. 必要項目を選択します。
  4. 最後に、「保存する」ボタンをクリックします。

設定項目一覧

項目 説明
初期設定 最初に表示される画面を設定します。
入力時間の間隔 5~60分の間で、入力時間の間隔を設定します。
表示時間範囲 表示する時間範囲を設定します。
※グループ日表示・日表示・週表示に適用されます。
グループ表示の表示件数 グループ表示する場合の件数を下記の中から選択します。
週表示(グループ)の表示 グループ週表示の場合の初めの曜日を下記の二つの中から選択し、ボタンをクリックします。
初期表示するカテゴリー 最初に表示されるカテゴリーを設定します。
※その他、システムで設定した項目を表示することができます。

PDFのマニュアルはこちら